たくさんの家具が一度に見られる家具展示会では、事前の準備をしっかりとしていくことで、
一層楽しく実りのある時間を過ごすことができます。

部屋の採寸を測っておく

参加したいセールを探す
インテリア家具を購入するにあたり、スペースの縦横の面積を測り、高さの許容範囲も何センチまでなら入るのか明確にしておくことが大切です。
また、部屋のイメージに合うかどうか確認するために、あなたの部屋の写真をデジカメ等で撮影しておくとよいかもしれません。

家具の搬入経路を確認しておく

参加したいセールを探す
搬入時の導線を確認しておくことは非常に重要です。
気に入った家具が購入出来ても、予定した部屋に入らなければ意味がありません。
また、階段・通路の広さによっては、インテリア家具を通過させるのが難しいので、その場合の対応策もあらかじめ確認しておきましょう。
現地にメジャーを持参することをお勧めします。

動きやすい服装で

参加したいセールを探す
ソファーやベッドのように、座り心地や寝心地がポイントになるものは、実際に座ったり寝転んだりして感触を確かめましょう。
ですので、女性の場合はジーンズやパンツをはいていく事をお勧めさせていただきます。
家具・インテリア展示会では、色々な種類の家具を破格で購入できるため、衝動買いをしてしまう人も多くいらっしゃるようです。
事前に予算をしっかりと決め、素敵な家具を探してみてください。
家具に関して豊富な知識を持った相談員が、会場でお待ちしておりますので、お気軽にお尋ねください。